みやわきろく

団地でのびのびひとりぐらし

痩せたくて、夏

食欲がないってのにどうして太ってしまうんだろうな。

というわけで、Switchを買ったらやろうと思っていたFit Boxing2を細々と続けてます。
ここ2ヶ月ほどで53kg→57kg、体脂肪率23%まで増えてしまったのでせめて元に戻したい…ストイック生活でせっかく体脂肪率20%になったというのに…

身長を考えると今の体重でも特に太りすぎって訳ではないとはいえ、自分にとってのベストな体重・体型ってあるじゃないですか。それが前の体重なんですね。
あとどうせなら体脂肪率を18%くらいまで落として腹筋を割りたい気持ちもあります。何をしたってどうせモテないので屈強な女を目指したい。

f:id:mywk6:20210712213318j:plain
ヒロ先生の今日のアドバイス

インストラクターはCV石田彰のヒロ先生にしてます。敬語で褒めちぎってくるところに絶妙に裏を感じて好きです(?)
スコアが記録されていってたり、スタンプがあったりとモチベーションが続きやすくなる工夫が散りばめられていていいですね。曲が少しずつ増えていって飽きないのもいい。

日頃から運動してなさ過ぎなのもあって毎日軽めで流すだけになってますが、体調が戻ったら少しずつ負荷を上げたいですね〜
コントローラーの反応がよかったり悪かったりで「おや?」と思うところはあるものの、なかなかに楽しいので引き続き毎日続けていきたいです。
Joy-Conのストラップを使うよりもこういう専用のアタッチメント?を付けるとより握りやすくなるのでおすすめです。

今調べたら公式ライセンス商品もようやく発売するらしいですね。出遅れすぎにも程がある。
この形だと手の甲が蒸れそうでやだなあ〜


あと、リングフィットアドベンチャーと一緒にやると効果が高まるらしいのでちょっと気になってます。

でもこれ実況動画見る限りほとんどのステージ?にジョギングが入ってて、これなくしたらめちゃくちゃ簡単になってしまうのでは…と気にしてます。団地の最上階なのであまり足踏みはしたくないんだよなあ。サイレントモードだとどんな感じになるのか見てから買いたいところ。

途中経過はこのブログでもちょいちょい公開していこうと思います。やせるぞ〜〜〜〜〜!!!!!!


【追記:メモ】
Switchに記録したキャプチャは本体とPCをUSBで接続すれば読み出せる。
PCはMacでも大丈夫。ただしMacではSwitchがAndroid端末として認識されるのでソフトが必要かもです。
わたしはもともと自分の携帯がAndroidなのでもともとソフトインストール済みでした。
www.android.com
これはGoogle純正のアプリなので安心。