みやわきろく

団地でのびのびひとりぐらし

やりたいことができないストレス

雨が続きすぎて体調が優れません。ちょっと気を抜くとぼーっとしてしまう…
豪雨による被害も出ていることですし、そろそろ梅雨が明けてくれてもいいんじゃないかと思うんですが。ねえ?どうなの?(圧)

体調不要の理由には天候もあるんでしょうが、一番の原因はタイトル通り「やりたいことがやれてなくて常に不満を抱えている」というところにあるのではないかと感じています。



本当にしょうもないことなんですが、「本当はPS5でプレイできるゲームがしたいのに本体が手に入らなくてできない」という事実がじわじわとダメージを与え続けています。

mywk6.net

PS3で龍が如く OF THE ENDをやったり、PS Vitaで前にプレイしていた乙女ゲームを再プレイして思い出に浸ってみたり、SwitchでTETRIS99をプレイしてみたり、PCでMinecraftをやってみたりと*1いろいろ手を出してみてはいるんですが、やっぱりどれもPS5が手に入るまでの間に合わせでしかないので、どうしても心の奥底に「これじゃないんだよなあ…」という感情が根付いてしまっています。

コロナウイルスの影響にしてもそうですが、やりたいことに制約がかかることは本当に大きなストレス源になるのだと感じています。

mywk6.net

ウイルス相手なら感染対策を十分に行うとか方法はありますけど、手に入らないものを手に入れる方法はありませんしね。
転売屋から買うのはなんだか負けた気がして絶対に嫌だし。後々後悔もしそうだし。どうしたものか。

もう諦めてXboxにでもしようかなあ…と思ったらXboxの方がレアらしくて*2泣いた。つらい。


短いですがいろいろしんどいので今日はこの辺で。

*1:Java版はMacでも動く。が、Macbook Airなのもあってめちゃくちゃ重たい…

*2:そりゃあ前世代の販売台数を考えてもそうなるよね…