みやわきろく

団地でのびのびひとりぐらし

2/28:最終日 最後の日だというのに

「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」チャレンジ最終日の振り返りです。
ここまでちゃんとしてきたんだし有終の美を飾りたかった。

f:id:mywk6:20210301071136p:plain
パネルが右に寄る病(バグらしい)

チャレンジ振り返り

テーマ

実験:「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」

ルール
  1. 毎朝青汁を飲む
  2. 毎朝太陽礼拝する
  3. 毎朝30分読書(2/25 変更)
  4. 平日1時間、休日3時間試験勉強をする
  5. ブログを毎日更新する
  6. 外食禁止
  7. コンビニ禁止
  8. 揚げ物禁止
  9. 禁酒
  10. スマホを極力触らない
  11. 寝る前に記録をつける (2/4追加)
その他の取り組み
  1. Vlog用に動画で記録を残す
  2. 感じたことは随時メモ

ルール達成度

No ルール 達成
1 毎朝青汁を飲む
2 毎朝太陽礼拝する
3 毎朝30分読書 ×
4 3時間試験勉強をする
5 ブログを毎日更新する
6 外食禁止
7 コンビニ禁止
8 揚げ物禁止
9 禁酒
10 スマホを極力触らない
11 寝る前に記録をつける

朝の読書ですが、素で忘れてました。
読書してから勉強すると、演習問題の問題文が頭に入ってこないことがありまして。
じゃあ勉強してから読書すればいいや!と思っていたはずなのに勉強終わったらスコーンと抜け落ちました…この日の単元が超苦手分野のネットワークだった*1からってのもありますけど…
いやほんとネットワーク得意な人の頭の中どうなってんのか教えて??用語は覚えたし仕組みも理解したはずなのに問題が解けないんだけどどうしたらいいのか教えて?????

最後の日なのに×がついたのほんと悔しい。最後の日でなくても悔しいもんだけども!

感じたこと

時間配分

28日はやりたいことたくさんあったんですよ。動画の編集(あとはテロップをつけるだけ)もしたいし、化粧水と乳液が一気になくなったから買いに行かないとだし、ネイルも剥げてきたから付け替えないとだし、先週やり残した仕事を片付けたかったし。
でも結局そのうちの1/3くらいしかできず…前述したんですが苦手分野を勉強していて心が折れまくったので

岡崎体育 『なにをやってもあかんわ』 Music Video
これですよ。この気分になっちゃうと何をやろうとしてもうまく進まない。

前回の記事で「動画は明日にでも上げられます〜」とか書きましたが、嘘です。まだ間に合ってません。
もう少し心を強く持ちたいし、自分の作業時間の見積もりが甘すぎるのもありますね。
今やってる問題集にも「心を強く持ちましょう」って書いてあってそれができたら苦労してねえわってますます悲しくなりました。これ以上えぐらないで…つらい…


そんなわけで、すっきりとはいきませんでしたが1ヶ月間のチャレンジを終了しました。
このチャレンジの目的は「1ヶ月間継続して心と体がどう変化するか」を観察することなので、その結果は明日の記事で書いていこうと思います。

*1:用語は覚えているはずなのに問題にされるとまったくわからなくなる始末。泣きながら問題を解いてました