みやわきろく

団地でのびのびひとりぐらし

2/25:25日目 やっぱり寝ないとダメです

「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」チャレンジ25日目の振り返りです。
右足のかかとが痛い…靴が悪いのか歩き方が悪いのか毎日歩くのがよくなかったのか。

f:id:mywk6:20210226061652j:plain
Tシャツを買いました。人々に問いかけていくスタイル

引用元:Amazon.co.jp

チャレンジ振り返り

テーマ

実験:「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」

ルール
  1. 毎朝青汁を飲む
  2. 毎朝太陽礼拝する
  3. 毎朝30分ウォーキング(雨の日は読書で代替)
  4. 平日1時間、休日3時間試験勉強をする
  5. ブログを毎日更新する
  6. 外食禁止
  7. コンビニ禁止
  8. 揚げ物禁止
  9. 禁酒
  10. スマホを極力触らない
  11. 寝る前に記録をつける (2/4追加)
その他の取り組み
  1. Vlog用に動画で記録を残す
  2. 感じたことは随時メモ

ルール達成度

No ルール 達成
1 毎朝青汁を飲む
2 毎朝太陽礼拝する
3 30分読書
4 1時間試験勉強をする
5 ブログを毎日更新する
6 外食禁止
7 コンビニ禁止
8 揚げ物禁止
9 禁酒
10 スマホを極力触らない
11 寝る前に記録をつける

冒頭にも書いたのですが、24日出勤前にウォーキングをしていたら右足のかかとに激痛が走ったのでこれからウォーキングはおやすみです。読書で代替しました。これ読み終わった。

相談の森

相談の森

  • 作者:燃え殻
  • 発売日: 2020/12/21
  • メディア: Kindle版
土曜日に整形外科行こうかな…何かやるといろんなところに不調が出てきて年齢を感じさせられてしまうのがつらい。

感じたこと

一日もやもや

いつもは22時就寝→5時起床で7時間睡眠を確保しているんですが、昨日の記事でも書いたとおり残業があったので前日は11時半就寝。起きる時間は変えていないので睡眠時間は5時間半でした。
数年前に当時のバカ上司のせいで適応障害を発症し不眠、息切れ、めまい、憂うつ感などなど…に悩まされてからというもの、自律神経やメンタルが崩れやすくなってしまいました。今でも低気圧にはめっぽう弱いですし、コロナ禍ストレスもあってちょっとしたことでガタッと崩れてしまいがちになっています。

できるだけ精神を安定させるために取った手段が「とにかく寝る。睡眠時間を7時間は確保する。」ということでした。
この本を参考にしています。

普段7時間睡眠をとっている、ちょっとメンタル弱めな人が5時間半しか寝ないとどうなるか。

メンタルがガタガタに崩れます。

最近勉強ばっかりで楽しいことあんまりしてないよなあ…
旅行とか行きたいけどいつ行けるのかなあ…
そういえば好きな人と1年も会えてないんだなあ…
いつ会えるのかなあ…
会いたいなあ…
いやもう会えそうな機会ないよね…
せめてきっかけを作れれば…いやこの状況だと無理だよね…
ていうか脈ないのに待ち続けられるような歳でもないよね自分
あーあ…つら…

みたいなね。
もともとこの傾向はあったんですがコロナ禍でてきめんに悪化してます。
25日はとにかくネガティブな感情をやり過ごすことで精一杯でした。やっぱ寝ないとダメです。寝んでもいけるのは大学生までやで。