みやわきろく

団地でのびのびひとりぐらし

2/13:13日目 もうなーにをやってもあかんわー

「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」チャレンジ13日目の振り返りです。
いやーあったかかったですね。ウォーキングしてるとむしろ暑かった。ウインドブレーカーの中に着る用の変なTシャツがほしい。

f:id:mywk6:20210213185850j:plain
揚げ物禁止令がなかなかにつらくなってきました…

チャレンジ振り返り

テーマ

実験:「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」

ルール
  1. 毎朝青汁を飲む
  2. 毎朝太陽礼拝する
  3. 毎朝30分ウォーキング(雨の日は読書で代替)
  4. 平日1時間、休日3時間試験勉強をする
  5. ブログを毎日更新する
  6. 外食禁止
  7. コンビニ禁止
  8. 揚げ物禁止
  9. 禁酒
  10. スマホを極力触らない
  11. 寝る前に記録をつける (2/4追加)
その他の取り組み
  1. Vlog用に動画で記録を残す
  2. 感じたことは随時メモ

ルール達成度

No ルール 達成
1 毎朝青汁を飲む
2 毎朝太陽礼拝する
3 毎朝30分ウォーキング
4 3時間試験勉強をする
5 ブログを毎日更新する
6 外食禁止
7 コンビニ禁止
8 揚げ物禁止
9 禁酒
10 スマホを極力触らない
11 寝る前に記録をつける

スマホの使用時間は8分25秒でした。
何をそんなに見ていたんだろう…???

感じたこと

何もかもうまくいかない日

正確にいうと12日の夜からずっとなんですけど、
・心がなんとなくもやもや
・アクションカメラが静止画モードになってて動画撮影しそこねる×2回…
・料理がうまくいかない(味付けとか手順とか微妙に失敗する)
・過去問の正答率激減
などなど、これまでうまくいっていたことが急にうまくいかなくなってしまって。
「はてなProになったし書くことはずっと続けていきたい!」って張り切ったとたんにこれだから、どっかから嫉妬の電波でも飛んできてんのかな〜〜〜なんてこの間読んだ本のことを思い出していました。

あなたの才能があなたを苦しめる

あなたの才能があなたを苦しめる

mywk6.net

謎の心のもやもや→ちょっとしたトラブル→落ち込む→さらにもやもや→さらなるトラブルを呼ぶ みたいな悪循環でも〜〜〜〜〜気分はこれです。

岡崎体育 『なにをやってもあかんわ』 Music Video

いっそ一生寝たろかな!!!!!というわけでさっさと寝ました。こういうときはジタバタしないに限る。



……と、ここまで寝る前に書いた記録を見ながら書いたんですが、冷静になって見てみたら「何をやっても」の「何」があまりにもショボすぎて「そんなくだらないことで『何もかもダメ』とかどんだけヘタレなの?人生ナメてんの?」というのが今の正直な感想です。笑

結局いい日・悪い日は自分の心持ち次第なんですよね。起きたことに対してどう反応するかもそうだし、起こったことをいかに引きずらないかっていうのも大事。
12日夜〜13日にかけてはちょっとしたことを引きずりすぎて自分で悩みの種を増やしてた印象があります。気をつけよーっと。