みやわきろく

団地でのびのびひとりぐらし

2/10:10日目 PROになりました。

「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」チャレンジ10日目の振り返りです。
ついに10日継続!改善点がもっとあるんじゃない?と日々模索しています。

f:id:mywk6:20210211064934j:plain
醤油が1リットル91円。やっす。

チャレンジ振り返り

テーマ

実験:「1ヶ月超ストイックに生活してみた。」

ルール
  1. 毎朝青汁を飲む
  2. 毎朝太陽礼拝する
  3. 毎朝30分ウォーキング(雨の日は読書で代替)
  4. 平日1時間、休日3時間試験勉強をする
  5. ブログを毎日更新する
  6. 外食禁止
  7. コンビニ禁止
  8. 揚げ物禁止
  9. 禁酒
  10. スマホを極力触らない
  11. 寝る前に記録をつける (2/4追加)
その他の取り組み
  1. Vlog用に動画で記録を残す
  2. 感じたことは随時メモ

ルール達成度

No ルール 達成
1 毎朝青汁を飲む
2 毎朝太陽礼拝する
3 毎朝30分ウォーキング
4 1時間試験勉強をする
5 ブログを毎日更新する
6 外食禁止
7 コンビニ禁止
8 揚げ物禁止
9 禁酒
10 スマホを極力触らない
11 寝る前に記録をつける

感じたこと

PROになりました

はてなProに登録して独自ドメインも取りました。取り直しました、って言ったほうがいいかな?
2019年くらいにやっていたブログを再開するような形でこのブログを始めた*1ので、どうせならドメインもその当時のものがいいかなと思いまして。

とはいえ、当時のドメインが.comだったのか.netだったのか思い出せなかったんですよね。笑
.comは取られていたし、たぶん.netだったはずなので mywk6.net にしました。
レジストラもムームードメイン→エックスドメインに変更。
www.xdomain.ne.jp
Whoisの代理公開が無料でできて安いところならどこでもよかった。笑
初期設定がエックスサーバーで使う前提になっててちょっとわかりにくいっていうのが難点かなあ。はてなブログで使うために初めて取得する人はお名前.comが一番無難な気がする。

PROになったからといって特に何も変わりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

結局書くことが好き

PROにした理由とも繋がってくるんですが、昔のことを思い返していると何やかんやで書くことを趣味の一つにしていました。
小さい頃は本を読んで「その後の話」を考えるのが好きだったし、高校3年生*2の頃から同人活動をちょいちょいやってたりもして。
形を変えたり、やめたりしながらもまた書きたい!と思ってしまうのは、やっぱりそれだけ何かを書き残してくことが好きなんだろうなと思います。

「ブログで飯を食いたい!」とは思いませんが、ライフワークのひとつとして長く続けていければいいなあと考えています。
今の仕事は好きだし、今の仕事をしているからこそ書ける文章もあると思う。社内便で届いた書類にあめちゃん貼り付けてあった話なんて会社で働いてないと書けませんよね(笑)
「みやわきろく」→「みやわきろく[再]」の間に起こったことや感じたこと、それからもっと昔のことも、これからどこかで書き残していければいいなあと思います。

*1:タイトルに[再]がついているのはそのためです。再放送マークのイメージ。

*2:行きたくない大学を無理やり受けさせられたので勉強する気が起こっていなかった